物理のかぎしっぽ 査読/内積空間(Joh著)/5

遅れていますが…

メッセージ

ここまで目を通しました。
ひとつひとつに感想等は書き込んでいませんが、楽しく読ませて頂いています。
私も高校数学を頼りに勉強してきたので、記事の内容は新鮮です。

例1のところでは、フーリエ変換や畳み込みを思い出しながら読んでいました。
いつも私はこれらの演算は二つの関数の「相関をとっている」という概念で考えていましたが、数学では「距離」という概念になりそうですね。
工学では、いつも数学の必要な部分だけを取っていってしまうので、
記事を読んで面白い発見をした気分になりました。 :-)

公開希望が出ているすべての記事を読むには、もう少し時間がかかりそうですが、読んでいて楽しいので、時間を見つけて少しずつでも読もうと思っております。

返答

  • ありがとうございます。いつも黒子さんの査読を頼りにしています。院試の負担にならない程度にお願いします。 -- Joh 2006-07-04 (火) 18:07:06

 
トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Modified by 物理のかぎプロジェクト PukiWiki 1.4.6 Copyright © 2001-2005 PukiWiki Developers Team. License is GPL.
Based on "PukiWiki" 1.3 by yu-ji Powered by PHP 5.3.29 HTML convert time to 0.010 sec.