物理のかぎしっぽ 査読/真性・外因性半導体(中級編)(篠原著)/1

図がすばらしい!

メッセージ

篠原さんは、図がいつもすばらしいですね :) 同じツールを使ってるはずなのにおかしいな。私は一体… (^^;

内容は、とてもわかりやすいです!でも…これってなんだか専門に勉強してる人向けになっていってる気がします。誤解はしないでくださいよ(>_<)私はこの記事、すごく好きです。ただ、なにも知らない人がこれを読んで、どこまで汲み取ってもらえるか…と、すこし考えてしまいました。でも、中級編なのだからこれで大丈夫ですよね。

私はドナーやアクセプタのもう少し定性的な説明記事を書こうと思います。バンド図を使っていないやつです。あ、でもそれってもしかしてpn接合の記事になってしまうかも…

返答

  • 査読ありがとうございます!半導体を学んでる人にしたら、難しくないとは思ったのですが、高校生や違う分野の方が読んだときに、「むずかしい」と思われるかもしれないなと、書いてみてから思いました・・・。想定している読者の問題なのですが、私としては高校生くらいの方にも読んでほしいというのが本当のところです。説明や注釈の追加で、もっと簡単な記事にできるといいのですが・・・。 -- 篠原 2006-01-14 (土) 15:21:15

 
トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Modified by 物理のかぎプロジェクト PukiWiki 1.4.6 Copyright © 2001-2005 PukiWiki Developers Team. License is GPL.
Based on "PukiWiki" 1.3 by yu-ji Powered by PHP 5.3.29 HTML convert time to 0.009 sec.