物理のかぎしっぽ 査読/ド・モルガンの法則(黒子著)/1

読みました。

メッセージ

執筆おつかれさまです。

黒子さんの日本語は読みやすいので、読むのに問題はありませんでした。ベン図に、同じ図が二つ出てきているようですが、これはどうしたことでしょう?(この、ちょっと濃い黄色は素敵な色ですね。私も次から使わせてもらいます^^ )

あと、注にエラーが一つあります。ケーキの喩えは、とても分かりやすいですね。論理演算への発展があるのも良いと思います。 

結局、補集合はcで表すことにしたのですね。その辺りの説明は、もう一つの記事の方に説明される予定でしょうか?

返答

  • 査読、ありがとうございます。ベン図に関しては、私のミスです。エラーも修正いたしました。 補集合の表記については、えいやっと決めてしまいましたが、まだ検討の余地はあると考えています。全体集合、補集合、分配則の内容に関しても別記事で書く方針にしました。ただ、わかりやすくなっているかどうか話がまとまっているかどうか等、常に皆さんのご意見をお待ちしております。 -- 黒子 2007-04-09 (月) 13:13:48

 
トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Modified by 物理のかぎプロジェクト PukiWiki 1.4.6 Copyright © 2001-2005 PukiWiki Developers Team. License is GPL.
Based on "PukiWiki" 1.3 by yu-ji Powered by PHP 5.3.29 HTML convert time to 0.010 sec.