物理のかぎしっぽ 査読/体に関する基本的なこと(Joh著)/2

公開希望賛成

メッセージ

なかなか読み進められなくてすいません。
とりあえず、「代数的数と超越数」まで公開希望に賛成です。
と、そのまえにちょっとだけ気になったところを書いておきます。

・「代数方程式の性質」の記事中にエラーがでているようです。すぐ解決すると思いますが・・・。
・「拡大体」で“有次元拡大体”と“有限次拡大”のふたつの表現があるのですが、これはどちらも同じことを指していると理解してよかったでしょうか? (でも、もし、同じことを指しているのならばできれば統一したほうが記事としてはbetterなのではないかと思います。)

以上です!

返答

  • 査読ありがとうございます!!いつもながら、丁寧に読んでいただいて、本当に助かります。有次元拡大は誤植です。有限次に統一しました。「代数方程式の性質」のエラーは、リンクエラーですよね?直しておきました。ギリシャ三大作図問題までは、簡単に読めると思いますので、もう少し黒子さんが進むのを待ってます。あ、でも査読を負担に感じないで下さいね。忙しいときは、大事なことを先になさってください。その先の、素体とか、標数のあたりは、自分でも難しい内容だと感じています。 -- Joh 2006-05-29 (月) 07:00:14

 
トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Modified by 物理のかぎプロジェクト PukiWiki 1.4.6 Copyright © 2001-2005 PukiWiki Developers Team. License is GPL.
Based on "PukiWiki" 1.3 by yu-ji Powered by PHP 5.3.29 HTML convert time to 0.010 sec.