GLUT関数覚え書き
をテンプレートにして作成
home
>
サイトマップ
開始行:
#contents
* マウス [#r1ddf853]
関数: glutMouseFunc(void (*func)(int button, int state, ...
マウスのボタンが押されたときに実行する関数のポインタ(...
関数: glutMotionFunc(void (*func)(int x, int y))
マウスのいずれかのボタンを押しながら マウスを動かした...
* 3Dビュー [#efc5d499]
関数: gluPerspective(GLdouble fovy, GLdouble aspect, GLd...
座標軸の代わりにカメラの画角とスクリーンのアスペクト...
関数: glTranslated(GLdouble x, GLdouble y, GLdouble z)
引数 x, y, z に現在の位置からの相対的な移動量を指定....
関数: gluLookAt(GLdouble ex, GLdouble ey, GLdouble ez, G...
視点を設定する関数.(ex, ey, ez) は視点(eye)の位置,(...
* 回転 [#h1259254]
関数: glRotated(GLdouble angle, GLdouble dx, GLdouble dy...
dx, dy, dz で与えられる軸について,原点を固定点として...
* 影付け [#u8e99152]
関数: glEnable(GL_LIGHTING)
陰影付けを有効にする.無効にするときは glDisable(GL_L...
関数: glEnable(GL_LIGHT0)
デフォルトの光源(LIGHTゼロ)を有効にする.無効にするに...
関数: glLightfv(GLenum light, GLenum pname, const GLfloa...
光源のパラメータを設定.light は設定する光源の番号 (G...
* 参考 [#n711ad96]
- [[GLUTによる「手抜き」OpenGL入門:http://www.wakayama-u....
終了行:
#contents
* マウス [#r1ddf853]
関数: glutMouseFunc(void (*func)(int button, int state, ...
マウスのボタンが押されたときに実行する関数のポインタ(...
関数: glutMotionFunc(void (*func)(int x, int y))
マウスのいずれかのボタンを押しながら マウスを動かした...
* 3Dビュー [#efc5d499]
関数: gluPerspective(GLdouble fovy, GLdouble aspect, GLd...
座標軸の代わりにカメラの画角とスクリーンのアスペクト...
関数: glTranslated(GLdouble x, GLdouble y, GLdouble z)
引数 x, y, z に現在の位置からの相対的な移動量を指定....
関数: gluLookAt(GLdouble ex, GLdouble ey, GLdouble ez, G...
視点を設定する関数.(ex, ey, ez) は視点(eye)の位置,(...
* 回転 [#h1259254]
関数: glRotated(GLdouble angle, GLdouble dx, GLdouble dy...
dx, dy, dz で与えられる軸について,原点を固定点として...
* 影付け [#u8e99152]
関数: glEnable(GL_LIGHTING)
陰影付けを有効にする.無効にするときは glDisable(GL_L...
関数: glEnable(GL_LIGHT0)
デフォルトの光源(LIGHTゼロ)を有効にする.無効にするに...
関数: glLightfv(GLenum light, GLenum pname, const GLfloa...
光源のパラメータを設定.light は設定する光源の番号 (G...
* 参考 [#n711ad96]
- [[GLUTによる「手抜き」OpenGL入門:http://www.wakayama-u....
ページ名:
home
>
Modified by
物理のかぎプロジェクト
PukiWiki 1.4.5_1
Copyright © 2001-2005
PukiWiki Developers Team
. License is
GPL
.
Based on "PukiWiki" 1.3 by
yu-ji
Powered by PHP 5.3.29HTML convert time to 0.002 sec.